人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林檎落花

banbara.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 29日

頂き物生活 「美味しい煮物」

頂き物生活 「美味しい煮物」_e0264218_5501585.jpg


今年に入って周囲の環境や状況・風景がドンドン変化しております中、

対応や作業に追われてバタバタしているときに

両家の実家からのお裾分けは本当に助かります。



頂き物生活 「美味しい煮物」_e0264218_5513316.jpg


まずは、女房のお母さんから頂いた「牛スジと野菜の煮物」。

牛スジの下処理を丁寧にされているので、

あっさりしていてお野菜との相性も抜群の逸品です!!。



頂き物生活 「美味しい煮物」_e0264218_5522816.jpg


そして、

うちのお袋(親父かも・・・笑)が仕込んだ「筍と白子の煮物」。

これも料亭の味で日本酒に良く合います♪。


ご近所に農家や山を所有されている地主さんが居られますので、

この時期になると沢山の筍を頂けて本当にありがたい事です。

なので、

やっぱり!休肝日がもてません(汗笑)。



フェイスブックページからもどうぞ)






by banbarabankin | 2017-04-29 05:54 | ご馳走様です 徒然・・・


<< ・・・・      おはようございます。 >>